レオとドラ応援中。
バトンはほとんどフリーです。
御ひいきはわく、くり、なかじ、野本くん、浅尾きゅん、
新井兄弟、堂上兄弟、よぎ、すえ、ボボ、越智くんなどなど。
2009年は我らが西武の涌井くんは沢村賞です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


優勝!
今、大会から帰ってきました。
見事優勝〜!

今から打ち上げいってきます♪


P.S. ステイへ
   ダラちゃんファンのあなたに。
   これどうぞ。あげます。


インフルっ!?
はいはい〜。
今日、学校早退〜。
だけどピンピンに元気でございます。
まぁインフルでは、なさそうですな。

お隣のクラス学級閉鎖〜で。1組さん大丈夫ですか〜。まひろさん2組〜。
(学級閉鎖前日の1組・欠席15人、インフル10人。やばっ)
でもまひろさんの2組だけ欠席0、早退0だったんです〜。
そしたら今日、スンリ似の恐竜ちゃん早退〜。(恐竜ちゃんてあだ名ね。もちろん男)
そして、その恐竜ちゃんのあとに続くようにして、微熱でまひろさん早退〜。
んで帰ろうとしたら、まひろさんと入れ替わりで恐竜ちゃんの隣の席の子、発熱〜。
多分帰ったと、、思う。
恐竜ちゃんから広まったな。(勝手な想像。笑)←多分違うし。
まぁ恐竜ちゃんも、その隣の子もインフルじゃありませんようにっ!!!
二人とも違うと思うけど、、。
(二人ともすぐ風邪引くのね。隣の子は小ちゃくてか弱そうなんだけど、
 恐竜ちゃんは身長高いし、か弱く見えないけど体と心は弱いのね。すぐ泣く’’)
いやーでも、インフルまじ困るな。
インフル4人出ると学級閉鎖で、冬休みぶっつぶれーだからね。
まぁお大事に。まひろさんもね。
ちなみにその学級閉鎖の1組にはコメくれるステイちゃんいるの〜。
今日電話したら
「宿題多い〜っ」って。「宮沢賢治が書いた話って意味不明〜っ」って。
頑張ってね。

あとBIGBANGつながりでなんすけど
「2NE1」って知ってます?
最近はまってまぁす。
ほい動画〜。
モザイカルチャー 〜食べ物編〜
明日更新するとか言っといて、明後日の更新になってしまいました。
すいません、、、。
今日はそのモザイカルチャーの続き、〜食べ物編〜で行きます。

モザイカルチャーにはいろいろな国からの、立体のあれ、まぁあれですよ。
こういうの↓

だけど、これだけじゃないんです。
こういうのと一緒に海外から食べ物も一緒に来ちゃうんです。
その食べ物系の写真とかを載せていきます。

まずトルコのお店。

クソ寒い中、友達が「どーしても食べたい」と言い出したので、
しょーがなく付き合って一緒に食べたトルコアイス。
これは、まひろさんと妹が食べた、バニラ。


こっちは、友達が食べたチョコ。


これはまたその友達が食べた、トルコ料理の「チキンサンド」。
作ってるところが凄かった。

今度は店、載せます。

書いてある通り、スリランカ。


ネパール。


韓国。


ぼけちゃってて、すいません。
これも韓国です。(釜山)

はい。今日はこれのみ〜。
少なくてごめんなさい。
次もう1回、書きたいと思います。
次は立体花博の続き。(食べ物じゃないから安心してね。笑)
今日はここら辺で。

ほなまた……。(和巳さん風。笑)
モザイカルチャーNo.1
インフルエンザやばい〜ヾ(*´∀`)ノ
笑ってられねぇーし。
まひろさんの学年じゃないんだけどね。
1学年下がやばい。
職員室の電話が、、(((☎))) エッ(゜Д゜*)(*゜Д゜)エッ (((☏)))
そのおかげでかもしれないが、今日学校早く終わった♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

んでぇ、話グッと変わるけど、
つい最近、浜松フラワーパークでやってる
「浜松モザイカルチャー世界博」に友達とかと行ってきたのね。
まぁ通称「立体花博」。
その画像をたらたら載せていきます。

はい、もう行くよー。



モザイくんです。



これよく分からない、、。



これすごいきれいだったー。



これはこの気球の中に入って記念撮影が出来るという優れもの。



見るからに絨毯。、、、っぽい。



鹿ちゃん。



これ凄かった。



これ何かと思ったら、



秋篠宮殿下!?



これ、何?



鳥みたいなやつ。



もう1枚。どん。


変な人(笑)



やっぱよく分からんのが多い。



このお面、、うける、、。(うしろ何気に変な人。笑)



これ、韓国のなんかだって〜。



これ可愛かったよ。



これも、うしろ何気に、、、。



富士山。



これなーんだ?



はい、これぇでかくて入りきらなかった。




見るからに、獅子舞。



もう何がなんだか分からん。



これ可愛い。



このたらこ唇のおっさん、だーれだ?



はい、誰か分かったかな?



そうです。松本清張です。

とここで中途半端ですが、
何回かに分けてモザイカルチャーのこと書きたいと思ってますので、
今日はここで終わり。
また、今日か明日か続きを書きますね。
東京
最近、いや結構前、みんなで東京に行ってきました。
1泊2日なんですけど、いろんなところ行ってきました。
まずディズニーランド。
シンデレラ城。シンデレラ城
ハロウィン仕様です。ミッキー
これはミッキーとおじさん(←何て言うんでしたっけ?)
うまくシンデレラ城も入ってくれました。シンデレラ城夜
これは夜のシンデレラ城。
う〜ん。幻想的だ。
まだまだあるんですけどディズニーランドはこれにて。


次は東京タワー。
下から撮った東京タワー。
すみません。東京タワーは1枚だけっ。


次は浅草。
雷門。
小舟町。
えー浅草もこれだけです。

次は国会議事堂。

生で国会議事堂初めて見ました〜っ。
うん。国会議事堂はこれだけしかないのね。


次ラストっ
水上バスに乗ってきました。
酔ったけど何とか撮った1枚。
水上バスから見たアサヒビールのあれ。
えー以上です。まだ写真はかなりあるので(ざっと150枚は撮った笑)
時間がある時載せれたら載せたいと思います。
なんか画像ばかりの手抜きになっちゃってすみません。

ちなみにディズニーランドで里田まいちゃんとよゐこの濱口と
ギャル曽根ちゃんに会いました。(スザンヌも居たらしいけど会えなかったーっ)
↑見た人もいるかもしれませんが黄◯伝説の撮影です。
お祭り
こんに〜ちは〜(根岸大好きなんです笑)
つか、祭りあってめっちゃ疲れた。
疲労感たっぷり、、、
2日間あるんだけど
1日目は、はしゃぎすぎた(笑)
頭から酒あびたし、、(あたりまえだけど飲んではないよっ)
            ↑一応未成年なんでね、、
へんな青年団?の酔ってる人に抱きつかれるし、、
でも大太鼓叩かしてもらった〜 嬉しかったし
大太鼓叩いた時点でお前はもう男子だと思った皆さん。正解です(笑)
屋台の上乗って酔い、
人ごみ行っては酔い、
また人ごみ行っては酔い(ばかじゃん。自業自得だよ)
まだこりず人ごみに行っては酔い、(酔いは気持ち悪い方の酔いだよ)
う〜ん。まぁ楽しかったかな。
ううん、めっちゃ楽しかったな(この文読んでると楽しそうに見えないね。
                       これでも一応楽しかったよ。)
2日目は、途中からの参加。
朝〜夕方までバスケの大会。(一応スタメンなんで休むわけにはいかないんすよ)
まつりには6時くらいから参加。
参加するのが遅かったんで太鼓は一度も叩けず、、、
まぁ今年は私の地区では大きなことなかったからよかった〜(けんかのことね)
興奮しておかしくなったし、、、まじで
まぁリ◯美のみんな、おつかれさま。
(画像載せようと思ったんだけどデジカメ祭りに持ってくの忘れて、、すんまへん)