レオとドラ応援中。
バトンはほとんどフリーです。
御ひいきはわく、くり、なかじ、野本くん、浅尾きゅん、
新井兄弟、堂上兄弟、よぎ、すえ、ボボ、越智くんなどなど。
2009年は我らが西武の涌井くんは沢村賞です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


しゅうと
先日のことですが。
やっぱり、まだ納得いってなくて、、。
涙が止まりませんでした。
でもまたこの世界にどの形でもいいので戻ってきて下さいね!
解説者でも、、指導者でも、、。



さて、本題に入ります。
みなさん、ジュビサポなら知ってると思いますが、
「山本脩斗選手」
知ってるでしょうか?
はい、これ〜。

2008年シーズンよりJリーグのジュビロ磐田に加入することが内定していたが、入団前のメディカルチェックにおいて、原発性左鎖骨下静脈血栓(ページェット・シュレッター症候群)であることが判明。契約社員として磐田に籍のみを置き、完治後の正式契約を目指して治療に専念していたが完治し、2008年6月7日付で正式にチームと契約を結んだ。

。゚(゚´Д`゚)゚。
。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな、深刻だったのかっ。

でも、完治し、、。

だけど
今年もなんかあったりだの。(再発?って聞いたことある)

しゅうとが試合でてるところ、久しぶりに見たいよぉ。
本当に頑張ってよぉ。



さて、今日はもう1人。
「望月重良氏」
て知ってます?
今、本読んでます。すっごいおすすめです!
キングカズがよく出てきます。
そのキングカズがね、
「今日がだめだったら、明日はねぇんだぞ」
ですって。かっこいい。
これです。↓おすすめですよ。
クリックして下さい!





〜拡大図〜

さてさて、このシゲさんも難病でした。
「大腿骨頭壊死症」
という、難病です。
今は、S.C.相模原代表をやってるそうです。
元気そうでなによりです。

とにかく本はおすすめしますよ。
人生観が変わります。
頑張って下さいね。


今日は、こんなお話でした。
お二人とも、頑張って下さい!
ベストイレブン&得点王
写真
Jリーグの最優秀選手賞、ベストイレブン、得点王などが発表されました。

最優秀選手賞・小笠原満男(鹿島)
得点王・前田遼一(磐田)
ベストイレブン
 GK☆川崎・川島永嗣(後左から3番目)
 DF☆鹿島・内田篤人(前左から2番目)
         岩政大樹(後左から4番目)
    浦和・田中マルクス闘莉王(後左から1番目)
    FC東京・長友佑都(前左から4番目)
 MF☆FC東京・石川直宏(前左から1番目)
    鹿島・小笠原満男(中左から2番目)
    川崎・中村憲剛(中左から1番目)
    G大阪・遠藤保仁(中左から3番目)
 FW☆磐田・前田遼一(後左から2番目)
    清水・岡崎慎司(前左から3番目)

前ちゃんおめでとぉっ!本当嬉しいよォォォォ!!
7年ぶり日本人受賞っすよ!!
凄イーーーーー。凄すぎるーーーーっ!!

それからねっ!それからねっ!
ヤットの笑顔ォォォォォ!かわええーーーーっ!!
もう死ぬーーーーっ!つか死んでもいいーーーーっ!

てかやべっちFCなんなのよーーーーっ!
うっちぃ愛想なさすぎなのヨォォォーーー!!!!
でもおめでとーーーーっ!うっちぃ♪
あと大ちゃんも(笑)
お母さんに「好き」って言ってあげてね♡

あーーっ
やべ。もう死んでもいいや。
ヤットが可愛すぎた。

さて優勝は?
あぁーーーーっ。
もう早く優勝決めようよーーっ。
つか、興梠ナイスだよ。
もう、あのプレー、大好き♡
つーか、うっちぃかっこよすぎんだよ。
もう後半30分だ!
このまま逃げ切れアントラーズ!!

まぁフロンターレが勝ったらの話だけど、
つか絶対勝つしょ。(3-1でフロンターレ勝ってるからね。)
これで負けたらフロンターレ優勝だからなぁ。
あぁー、お願いだぁぁぁぁ。

あっ、ジュビロ追いついてんじゃん。
グノちゃん最高ーーーーーーっ!!!
サッカー フロンターレ好きだったのにぃ(悲)
前、書いた記事の続きです。+川崎フロンターレのことについて書きます。

最初にフロンターレのことについて書きます。
知ってる方も多いと思いますが、ナビスコカップのあとのあの態度。
森のガムはいけないと思ったわ。やっぱり。
まぁ憲剛たちのメダル外すのもどうかと思うけど。
憲剛は自分のブログで謝罪してるし、(ブログのコメント欄すごいけど)
もう良いんじゃないかなって思う。
っといってもやっぱショックです。
フロンターレわりと好きだったし、なんか評価下がったね。私の中では。
まぁいろんな人がいる中、みんな思ってること同じなわけないし。
(↑憲剛のブログのコメント欄見ればわかるよ。)
ま、頑張ってくれれば良いんじゃないの?って思うね。
プレーで謝罪してくれって思う。
でもこのことがあったからこそ、フロンターレは2度とやらないと思うし、
他のクラブもやっちゃいけないって分かったと思うから、
逆に言えば良かったかもしれない。
とりあえず本当にプレーで謝罪してほしいね。
これ日本代表に響きそうだね。憲剛とか。川島も。
だからもうプレーするときは忘れて、でも心の片隅にはおいてほしい。
うん。試合には響かせないようにってことだよ。
だから余計にフロンターレ応援したくなってきたよ。
頑張れ☆フロンターレ



続きましてぇ前の続きのサッカーネタです。
前はジュビロのことしか書きませんでしたが今回は他チームも。


まずはこの人。

鹿島アントラーズ☆内田篤人

そう、うっちぃです。
なんかもう、藤枝東出身っていうだけでいいね。
静岡出身なんだけど函南町ってゆうあんま知られてないような町なんだけど
そこがまた良い。(笑)
まぁジュビロ戦以外は頑張ってくれたまえ。
この写真なんですがなんか気になったので載せてみました。


はい、次〜。
次はねぇ、かなり有名だよ。

ガンバ大阪☆遠藤保仁

いや、普通に人気ある選手でしょ。ヤットはなんか凄いね。
ヤットに惹かれた理由はねぇ、やっぱりコロコロPKかな。
日本代表欠場かもって出てるからお体に気をつけてね。
これは闘莉王とヤットです。


どんどん行くよ〜
次はね〜海外に飛びます〜。

ヴォルフスブルク☆長谷部誠

普通に好きだな〜。
さわやかすぎるね。かっこいいもん。
半月に1回新車にするそうで、、。
贅沢ですよ。本当に。
ま、日本代表頑張ってちょ。
あー、本当さわやかだわ、、。



今日はこれでおしまい。
またサッカーネタ書くので、、。

ヨ・ロ・シ・ク!!(←番長風。笑)
サッカー
「追記」
コメレスはするようにしています。
コメント欄に書いてあるはずなので、、、。
これからもコメントよろしくお願いします。


今日はサッカーのことについて書きます。
私の好きなチームはジュビロ磐田。
そんなかで1番好きなのは
エース☆前田遼一
ですかね〜。
得点王(現在)というところにひかれます。
見たかオカちゃんっ!(岡崎のことね)
これは日本代表のときです。
(ちょっと古いので背番号違いますが、、)



次に好きな選手はやっぱりこの人でしょう。
強豪藤枝東出身☆成岡翔
ナルナルも出身地一緒なんだよね。
静岡出身のサッカー選手ほんと多いわ(嬉)
ブログ面白いね。そこ重要点(笑)
ナルナル好きの前にMF自体好きなんだよね。
なんかこのうるさそうな感じ、大好き。(笑)



あともう1人好きな選手がいます。
それはナルナルと仲良くて
そのナルナルの面白いブログにたびたび登場する人です。
それは〜
だーおかくん(笑)
ナルナルの言い方がうつった(笑)
あっ、だーおかくんとは
カフェ部、旧部長(笑)の岡田隆くんのことですよ〜。
旧だからね、旧。(笑)
ちなみにナルナルのブログの写真はだーおかくんではないので。
カフェ部、新部長こうたんですからね〜。
これは筑波大学時代。(古っ)
キャプテンだったんですよ〜



今日はこれにて。
これからもサッカーネタは書くつもりなので、、。
野球ファンの皆さんもサッカーのことを
少しでも知ってもらえればなぁと思ってます。
まだジュビロの選手はもちろん他チームの選手や
海外で活躍してる選手も好きな選手たっくさーんいるので
また書きますね。