レオとドラ応援中。
バトンはほとんどフリーです。
御ひいきはわく、くり、なかじ、野本くん、浅尾きゅん、
新井兄弟、堂上兄弟、よぎ、すえ、ボボ、越智くんなどなど。
2009年は我らが西武の涌井くんは沢村賞です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お誕生日シリーズ
今日は誰の、お誕生日でしょう?
それは、このお方。
ファイル:SL-Hisashi-Takayama.jpg
誰か分かりますよね〜。
そうです。彼です。高山久です。

それからそれからもう一人〜。
西武ドームを背に記念撮影する宮田(撮影・藤田啓輔)
忍者宮田です。

えー、二人とも
お誕生日おめでとうございます!!
来年の活躍、期待してますっ!!
工藤さん
工藤さんの背番号は「50」番になりましたっ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ-イ
工藤さん復帰確実!!!
いやー、本当よかったよー。
楽天が獲得って出たときびびったもん。
だけど工藤さんは裏切らなかったね。
まぁ楽天って出た時点で「あー、西武に来るわ。」って思ったけど。
やっぱり西武の方が関わり深いし、
ブログにも「西武球団さんに興味を持ってもらって嬉しい。」って書いてあったし。
まぁ、本当よかったよー。
あと自分から辞退したみたいだね。47番
「2009年11月14日、『工藤が家族会議の結果、西武にお世話になる事を決めた』と
 明言、16年ぶりに古巣復帰することになった。デビュー以来ほぼ毎日付け続けてき
 た背番号47は現在、帆足和幸が付けており、帆足は『元々は工藤さんの番号だから
 もし工藤さんや球団が望むのであれば喜んで返還する』とコメントを出していたが、
 『若くて旬な選手に気を遣わせたくない』として工藤本人が47番を固辞した。」

おかえりなさい☆工藤さん

さぁ、今から天皇杯だよ。
アントラーズ応援しよ。


まだまだオフシーズンは楽しめますっ!
すっかりオフシーズンですがまだありますよ。
あたしの学校でも結構みんな騒いでるんですが、
そう。あれですよ。あれ。

セ・パ誕生60周年記年

U-26NPB選抜SAMURAIJAPAN

VS

大学野球日本代表



今頃っ!て感じですが、、。
最終的にメンバーに残った銀ちゃんですが、
正捕手に決定ですね!
嶋ちゃんごめんね〜。
なんってったって今年のライオンズの正捕手なんですから。
ライオンズから他には平野くんと友亮さんですね。
ちなみにドラゴンズは、、1人だけですか、、。
でもプリンスだよっ!恭平くんだよっ!
いつの間にこんなに成長したんかっ!
あと大学代表の方ね。
おはんかち王子でございます。
でもねっでもねっあたくしが注目してるのはおはんかち王子ではございません。
乾真大くんですね〜。
日米大学野球のときかな〜。(←多分違うかも。)
第一印象が「ちっちゃ!」だったんですよ。
175cmだよね。
おはんかち王子と身長一緒だけど
体重がおはんかち王子より7kgも少ないんだよね。
だけどね、ピッチングを見てびっくりしたんだよね。
「うわ、なにこのスライダー!。うっわすっげー!」
めちゃ興奮したんだよねー。
スライダーのキレがハンパなくて
身長ないわりには普通にまっすぐ球速あるし。
びっくりしたんだよね。
期待してるよん。
なんか中途半端な感じだけど次〜。

次はね、なぜか去年見逃して必死でYouTubeで見たやつ。
これ↓



ダイワハウス スペシャル プロ野球オールスター スポーツフェスティバル2007

見て見て〜なかじだよ〜かっこいいよ〜。
あ−もう死にそう。この笑顔に完全にやられましたわ、、。
そいえばダル出ないんだよね。(なのにポスターダルいるし。)
あー、ダルワクコンビ見れないのね。
ある意味楽しみにしてたんだけどね〜。

そいえばまだあったわ。
これは全然興味ないんだけどね。
明日のやつだよ。
日韓クラブチャンピオンシップってやつ。
ま、讀賣嫌いだけど、一応日本人なんで
頑張れゴンザレス〜、頑張れ讀賣〜。(応援する気なし笑)
工藤さんおかえりなさい♪
えー、題名で「おかえりなさい」何て言っちゃってますけど、
年齢的にもですが西武の工藤さん、あんま知らないんです。
でも大歓迎ですよ♪
しかーしこの件で気になる点が二つ。
一つは年齢的な問題。
皆さん、気づいた方もいるかもしれませんが
そう。ナベQより年上なんです。
それがどうしたってことではないんですが、、。
でもやりづらいと思いません??
しかもどっちか片方じゃなくて、
二人とも気遣いが必要という過酷な状況、、。
いや。別に当の本人たちが別に気にせずな感じなら別なんですが。

それから二つ目。これはもちろん背番号。
これどうなんのかな〜って思ってたけど
涌井くんと違って帆足は先輩に対する礼儀がなってたね。
実は言うと「47」は帆足につけていてほしかったな。
「47」って左のエースナンバーでしょ。
中継ぎエースがつける番号なのかな?
先発投手ってイメージが強いからなんか変な感じ。
帆足好きだし、今年の9月は凄かったよ。
今年かなりレベルアップしたからねぇ〜。
悲しいけどやっぱり工藤の方が上なんだよね。

まぁ頑張ってくれーっ、工藤っ。

それから自称「ハマのおじさん」ですが、
西武に来たらどうなるんでしょう?
「レオのおじさん」とかどうですか?

、、ダメ?。、、分かってますよそんくらい。
ゴールデングラブ賞!
えー、ゴールデングラブ賞が発表されました。

パ・リーグ
 投手・涌井秀章
 捕手・鶴岡慎也
一塁手・高橋信二
二塁手・田中賢介
三塁手・小谷野栄一
遊撃手・金子誠
外野手・糸井義男
    坂口智隆
    稲葉篤紀

セリーグ
 投手・ゴンザレス
 捕手・谷繁元信
一塁手・栗原健太
二塁手・荒木雅博
三塁手・宮本慎也
遊撃手・井端弘和
外野手・亀井義行
    松本哲也
    青木宣親

こんな感じやね。
まずパから〜。
とりあえず、わくおめでとぉ。
今年のわくはやっぱ凄かったよ。目標のダイスケ超えてね。
ま、なかじはしょうがないかな。内野手が全部日ハムだもん。
パで納得いってないのがあります。
それは鶴ちゃんです。
鶴ちゃんも良かったんだけど、やっぱ細川です。
今年は長期離脱だったからね。
ぎんに取られないようにね。

つぎはセ〜。
まずシゲちゃん良かったね。うん。良かった。
二遊間はもはやコメントは必要なしですな。毎年のことですので。
でもなんか意外に優勝チームたくさん穫っちゃった感じ。
つまらんな。
続・本当におつかれさまでした。そしてありがとう。
まさかの木村拓也選手、引退です。

読売ジャイアンツ
 0 木村拓也選手
    「球界のキムタク」こと木村さん。
     全く想像してなかったことですし、引退の発表が皆さんより
     少し遅かったのでびっくりしました。
     いや、びっくりより衝撃ですね。
     木村さんは若いってイメージがすごい強くて、
     ベテランって感じがしなかったんですね。
     だからまだ実感?っていうのかな。
     ま、実感がわいてきません。
     前の黒バラ出てた時に木村さんの性格の良さが分かりました。
     てか優しさがにじみ出てました。(笑)
     木村さん、本当におつかれさまでした。そしてありがとう。


木村さんは書いときたいと思ったので。
なんか中途半端ですね。( ̄▽ ̄;)
すいません。m(_ _ )m
おめでとう。
讀賣ジャイアンツさん、優勝おめでとうございます。
やっぱり今年は圧倒的に讀賣が強かったです。
だけどやっぱり悔しいです。
讀賣に敗れて日本シリーズに行けなかったドラゴンズ。
日本シリーズどころかCSすら出れなかったライオンズ。
この悔しさを来年にぶつけてやりましょう。
来年の日本シリーズはライオンズVSドラゴンンズになるように。
でもやっぱり藤井くんがかわいそうだったな。
だからといって武田久を責めてはいけません。
パリーグのセーブ王、パリーグが誇るクローザー・武田久を
打ち崩した巨人がすごいんです。そうやって+に考えていきましょう。
もうどのチームも来年です。
巨人は2連覇へ。中日は3年ぶり王者へ。阪神と日ハムは今年の悔しさをバネに。
広島と楽天は新監督のもとで。ヤクルトはCS進出の次は日本シリーズへ。
西武は王座奪還へ。ソフトバンクは交流戦以外でも活躍出来るように。
ロッテとオリックスと横浜は、、、。頑張れぃ。
そうやってどのチームも、もう来年へと切り替えていかなければなりません。
だからもう来年に期待しましょう!

あとこの日本シリーズ特に頭に残るシーンなかったんですが、
今日の試合で1つ忘れられないようなシーンがありました。
それは試合後の林くんの涙です。彼の涙を見て私もついつい泣いてしまいました。
林くん、この涙を忘れずに来年にぶつけてやって下さい。
来年、林くんがやってくれることを期待してます。
本当におつかれさまでした。そしてありがとう。
今年プロ野球界から引退される選手。
本当におつかれさまでした。そしてありがとう。

〜セリーグ〜
中日ドラゴンズ
 3 立浪和義選手
    ミスタードラゴンズこと立浪選手。 
    ミスタ−2ベースこと立浪選手。
    練習では大事なコーチ。試合では頼れる代打。
    そんな立浪選手を私は尊敬し、応援してきました。
    立浪選手はプロ野球界を覆す記録を樹立するなど
    すごい選手です。
    絶対忘れません。絶対忘れられません。
    立浪選手、本当におつかれさまでした。そしてありがとう。
 9 井上一樹選手
    井上さん。私は忘れませんよ。あのホームラン。
    たまたまテレビをつけたら、ファームの日本一決定戦をやってて
    そのままテレビに見入っちゃったんですよね。
    9回表ドラゴンズの攻撃。
    1−0とドラゴンズがリードしているんですが、緊迫した雰囲気。
    そんな中、緊迫した雰囲気をといてくれたのは井上さんだったね。
    「スコーンッ」この快音。すっごく気持ちよかったです。
    ボールはスタンド一直線。本当に感動しました。
    井上さん、本当におつかれさまでした。そしてありがとう。
広島東洋カープ
 9 緒方孝市選手
    緒方さん、私は本当に緒方さんのことが大好きです。
    引退するときのコメントも緒方さんらしかったです。
    引退試合の3ベースヒットは鮮明に覚えています。
    最後、本塁に向かう姿を見るだけで、涙がぼろぼろ落ちてきました。
    本当は引退なんかしてほしくはありません。
    だけどいつかはこの時が来るんです。
    だから悲しいけどしょうがないんです。
    緒方さん、本当におつかれさまでした。そしてありがとう。
東京ヤクルトスワローズ
 10 城石憲之選手
    城石さん。本当に城石さんに頼りっぱなしだったね。
    会長もやってくれて本当に頼もしかったです。
    ただ今季の記録見ると引退が近ずいていてるんだなというのが
    分かります。
    だけど10月12日の試合、今季唯一の打席。
    2ー3と負けている状況の8回裏。
    1アウトランナーなし。ピッチャーは越智大祐。
    ここで代打・城石!
    しっかり2ベースヒットを打って、逆転の足掛かりを作ったんだよね。
    感動したよ。本当に良かった。
    城石さん、本当におつかれさまでした。そしてありがとう。
〜パリーグ〜
埼玉西武ライオンズ
 4 清水崇行選手
    私、歌えるんです。覚えてるんです。清水さんの応援歌。
    なぜか分かんないけど、清水さんの打席になると
    無意識に口ずさんでるんです。そういう魅力があるんだと思います。
    こんなこと言っちゃ、あれかもしれないけど、
    私の中の清水さんは「ライオンズ」じゃないんです。
    「ジャイアンツ」なんです。
    最多安打を取ったのも巨人だからもあるけど、
    やっぱり「ジャイアンツ」なんです。
    だけどこの「ライオンズ」でもしっかり活躍してくれました。
    清水さん、本当におつかれさまでした。そしてありがとう。
 33 江藤智選手
    江藤さん。悲しいです。獲得タイトルも多く、あれだけ実績があるのに
    引退セレモニー、行わないなんて。
    でもそこが江藤さんらしいです。
    江藤さんといって忘れられないのはやっぱりあの笑顔。
    「ナカジスマイル」にも十分対抗出来ます。(笑)
    すっごく和みます。でもあの笑顔が見れなくなると思うと、、。
    私的には、「永久欠番」や「特殊番号」とまでは言わないから、
    しばらく空けておいてほしいな。33番。
    別に特別じゃなくていいんです。なんか空けて時間を置きたいんです。
    江藤さん、本当におつかれさまでした。そしてありがとう。
千葉ロッテマリーンズ
 14 小宮山悟選手
    小宮山さん。本当に泣きました。大泣きしました。
    小宮山さんは年齢も考えると、、。分かってるんです。
    心の準備は去年ぐらいからしているんです。
    だけどいざ小宮山さんの口から「引退」という言葉を聞くと、、。
    いくら心の準備はしてあったとはいえ、やっぱり無理です。
    泣かずに小宮山さんを見送るなんて出来ないんです。
    実は今、泣きながら書いてるんです。
    小宮山さんのこと書き出したら涙が、、。
    小宮山さんはロッテの象徴だと思ってますから。私は。
    小宮山さん、本当におつかれさまでした。そしてありがとう。


みなさん、

本当におつかれさまでした。

そしてありがとう。
落合ノック
これくらいの季節になるとキャンプを思い出します。
毎年有名なのが落合ノックなんですが、とても大変らしいんですが。
選手からすると一見簡単そうに見るんだけど、微妙にボールが変化してるらしく
非常に取りにくいとのこと。
前、浅尾きゅんがたしか連続だったと思いますが、50球連続で取ったら終わり
っていうのは見たことあるんですが、
見てるだけでかわいそうになってくるというもりりんのノック練習ですが
もりりんのノックといえば「失神」ですね。
いつでしたっけ?2006年くらいかな?失神したんだよね〜
さすがにやりすぎっとは思ったけど、、。
これぐらいしてもらはないと、エラー王から離れられないんでね。
普通にもりりん、個人だけで2時間やってるからねぇ〜
最近も3時間半ノックやったらしいですが。
とにかく来年こそはエラー王にならないように、、お願いしますよっ
打撃はもう十分だから、守備を。
つらいかもしれないけど、
頑張れ☆もりりん